Archive | 2013年01月


--/--

2012年11月17日 関西将棋の日【3】

01/20
大変お久しぶりです。

年末年始、バタバタしていたこともあり、更新が…。
お待たせして申し訳ございませんでした。

今回は将棋の日式典の様子です。

ここでお詫びなのですが、福崎先生、東先生、西川慶二先生には写真掲載の許可をいただくタイミングがなく、主役のお方々ですがお写真がありません。
また、プロ棋士以外の方のお写真の掲載も控えさせていただきますのでご了承ください。

式典は常務理事の東七段の挨拶で開会です。

この式典では、昇段されたプロ棋士の方への免状授与のほかに、将棋界に貢献された皆様への感謝状が授与されます。

表彰される皆様、本当に長く熱心に将棋、将棋界に貢献なされた方々ばかり。

私は棋力も0でファン暦も知識も浅いファンですが、せめてこうやってイベントのレポートで

「将棋のイベントってこんなにおもしろいんだ」
「行きにくいと思ってたけど、そうでもなさそう」

って思って足を運んでくれれば幸せだな~と思います。

では、免状を授与された先生方のお写真を…

浦野真彦八段
浦野真彦八段

浦野先生の「ハンドブックシリーズ」は詰将棋の楽しさを教えてくれました。
とても楽しく、明るく、素敵な先生で、管理人の大好きな先生です。


豊島将之七段
豊島将之七段

お写真をお願いしたときの柔らかい笑顔と、将棋に向き合う時の厳しい視線のギャップが多くのファンを魅了。
管理人もとても応援している先生で、関西のイベントや解説会でお会いできるのがとても楽しみです。


稲葉陽六段
稲葉陽六段

関西の宝、井上一門のお兄さん。先ほどのイベントでもファンを楽しませてくれました。
稲葉先生の笑顔は周りを明るくさせる力をお持ちだと思います。

集合写真
集合写真


お昼を急いで食べた甲斐のある、素敵な式典でした☆

式典終了後、浦野先生と豊島先生のツーショットを撮らせていただきました!

昇段おめでとうございます
昇段おめでとうございます


短めですが、今回はこの辺で・・・。

次はお待ちかね、トークショー!

なのですが、出演者の皆様とお写真の関係でどうレポートするか悩み中です・・・(´・ω・`)
プロフィール

駒音のかけら管理人

Author:駒音のかけら管理人
当ブログは、特別な注釈が無い限り、基本的には御本人に許可をいただいた方のお写真のみ掲載する方針です。

<リンクポリシー>
・将棋関連HP・ブログからはリンクフリーです
・それ以外からのリンクにつきましては、お手数ですがお問い合わせください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
