
--/--

2012年1月3日-4日 上州将棋祭り【1】

01/11
一年の初めを飾る「上州将棋祭り」
群馬県高崎市で開催されました。

将棋にはまって初めて迎えた昨年のお正月は、まだ一人の知り合いもなく、情報も少なく、知らずに終わっていた上州将棋祭り。今年こそは、と何ヶ月も前から楽しみにしていたイベントに、念願かなって行ってきました!

3日は子供大会が開催されており、とある方の依頼でひたすら写真撮影☆
お昼過ぎてから到着しました。

すると、指導対局の真っ最中。
指導対局中の三浦八段
指導対局中の三浦八段

指導対局中の西村九段。西村門下のお師匠様です☆
指導対局中の西村九段。西村門下のお師匠様です☆

指導対局中の長沢女流四段。お美しいですね~(*´∀`*)
指導対局中の長沢女流四段。お美しいですね~(*´∀`*)


会場では北尾まどか女流初段にお会いしました。
偶然お会いした北尾まどか女流初段。精力的な普及活動に頭が下がります
偶然お会いした北尾まどか女流初段。精力的な普及活動に頭が下がります
望遠レンズをつけてたため、のぼりが見切れてます><

関根女流六段にも、撮影をお願いできました。
関根女流六段。たたずまいが気品に溢れてらっしゃいます
関根女流六段。たたずまいが気品に溢れてらっしゃいます

ご協力、ありがとうございました!

子供大会決勝の解説は、地元の三浦八段。
決勝の解説会
決勝の解説会

聞き手の長沢女流四段が話すまもなく、どんどん解説をすすめられ、時間が押すどころかあまり気味に・・・。
マイペースな三浦八段が素敵でした☆

表彰式の後は、おまちかね(?)のじゃんけん大会。
豪華賞品があたるこの大会。
管理人は・・・じゃんけん・・・弱いんです・・・(涙)

自分が負けたあとは写真を撮らねば!とふと横を見ると・・・。

こっそりじゃんけん大会に参加している三浦八段が・・・!!!
三浦先生、なんで参加されてるんですか(笑)
三浦先生、なんで参加されてるんですか(笑)

三浦先生はご自分のサイン色紙の時にも参戦。
え・・えええ~っと(^_^;)

サービス精神豊富な先生に、一日の癒しをいただきました☆

3日のイベントは滞りなく終了~。いよいよ明日はイベント本番!!

イベント終わったあと、ニコツーのGさん、Kさん、Eさんがなんと遠路はるばる高崎に来た私のために新年会を開いてくださいました☆
Kさんはなんと新潟から・・・ほろり。
不思議なご縁で知り合った皆さんと、お正月早々楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました!

4日のイベントレポは待て、次号!

今回のイベントは、主催側の方針で撮影OKであったことと、ブログへのレポート掲載OKということで掲載させていただきました。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

駒音のかけら管理人

Author:駒音のかけら管理人
当ブログは、特別な注釈が無い限り、基本的には御本人に許可をいただいた方のお写真のみ掲載する方針です。

<リンクポリシー>
・将棋関連HP・ブログからはリンクフリーです
・それ以外からのリンクにつきましては、お手数ですがお問い合わせください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
