
--/--

2012年1月3日-4日 上州将棋祭り【2】

01/11
4日。
穏やかな天候です。群馬は「空っ風」が強いと、Gさんに伺っていたのですが、風はなく幸いでした。

今日はいよいよイベント本番です。
・・・ええと、ええと、なるべく平等なレポートを心がけますヽ(;´Д`)ノ (何?

いよいよ開会式です。
米長会長をはじめとするゲスト棋士の皆様が勢ぞろい!

ゲストの男性棋士陣
ゲストの男性棋士陣

西村門下で。ここに阿部五段がいれば勢ぞろいだったのに☆
西村門下で。ここに阿部五段がいれば勢ぞろいだったのに☆

女流棋士陣。華やか!
女流棋士陣。華やか!

森内名人と羽生二冠は、午後から会場入りされるとの事。待ち遠しいですね~~(*´∀`*)

イベントの最初をかざるのは「指し初め式」
これは普段、1月5日に行われるそうで、しかも本来決着をつけないものなんだそうです。
でも本日は趣向を変え、式のあとは上田女王と矢内女流四段によって決着まで指し続けられます。

指し初め式での藤井九段
指し初め式での藤井九段

同じく三浦八段
同じく三浦八段
本当は一人一手のようなのですが、事情により三浦八段だけ2回指してらっしゃいました。

すでにこの時点で豪華メンバー豪華イベント!
楽しすぎてすでに体力消耗です。
う~ん、今日一日、このテンションで体が持つんでしょうか(;´∀`)

ちょっと長くなりそうですので、第2回目のレポートはここまで☆まて、次号!

今回のイベントは、主催側の方針で撮影OKであったことと、ブログへのレポート掲載OKということで掲載させていただきました。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

駒音のかけら管理人

Author:駒音のかけら管理人
当ブログは、特別な注釈が無い限り、基本的には御本人に許可をいただいた方のお写真のみ掲載する方針です。

<リンクポリシー>
・将棋関連HP・ブログからはリンクフリーです
・それ以外からのリンクにつきましては、お手数ですがお問い合わせください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
