
--/--

2012年1月3日-4日 上州将棋祭り【3】

01/12
第三回!のレポートです。
いつもどおり、写真中心でお送りします(笑)

指し初め式の後は、上田女王と矢内女流四段による指し継ぎ対局。
お二方とも振り飛車党なのに、居飛車になってしまってお二人とも苦笑い(^_^;)

解説は藤井九段です(*^_^*)
藤井せんせーの解説はお声も語り口もソフトで大好きです。
解説の藤井九段。とても楽しませていただきました
解説の藤井九段。とても楽しませていただきました

それにしても、将棋を指される女性の姿は本当に毅然として美しいですね・・・。
どのシーン、どの表情を切り取っても絵になるとはこういうことなんだなぁ。。。

オフ会でもお世話になった上田女王
オフ会でもお世話になった上田女王

長かった髪をばっさり切られましたが、とってもよくお似合いです(*´∀`*)

日曜のNHKでもおなじみの矢内女流四段。お美しいです・・・
日曜のNHKでもおなじみの矢内女流四段。お美しいです・・・

藤井せんせーの軽快な解説に、会場だけでなく対局者のお二人にも笑顔がこぼれます。
藤井せんせーの軽快な解説に、会場だけでなく対局者のお二人にも笑顔がこぼれます。

対局は上田女王の勝利に終わりました。
もちろん、感想戦でも笑いは絶えません☆

藤井九段の突然の無茶振り(?)にも笑顔で対応のお二人。

勝利した上田女王。今年の目標として上げられた内容がとっても素敵でした
勝利した上田女王。今年の目標として上げられた内容がとっても素敵でした

矢内女流四段。和服姿、拝見したいです(*^_^*)
矢内女流四段。和服姿、拝見したいです(*^_^*)

そして話題を振り返された藤井せんせーの返しも最高でした(*´∀`*))

管理人は女流の方の写真を撮るのがすごく好きです。
毅然とした美しさと強さを兼ね備えてらっしゃるから、本当に撮っていて楽しいです。
このお二人は関西では滅多にお見かけできないので、とっても貴重な機会をいただきました。
上田女王を見習って、私もたくさんたくさん笑顔で一年を過ごしたいな、と思います^^

で、短いですが第三回はここまで☆全部レポできる日はいつになるのか・・・。待て、次号!

今回のイベントは、主催側の方針で撮影OKであったことと、ブログへのレポート掲載OKということで掲載させていただきました。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

駒音のかけら管理人

Author:駒音のかけら管理人
当ブログは、特別な注釈が無い限り、基本的には御本人に許可をいただいた方のお写真のみ掲載する方針です。

<リンクポリシー>
・将棋関連HP・ブログからはリンクフリーです
・それ以外からのリンクにつきましては、お手数ですがお問い合わせください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
